「6」

数字の「6」は好きです

誰になんと言われようともこの考えは覆りません

 

例えば

上司が会社の設立記念は5月9日だから

9を好きになれ、と言われても受け入れません

 

こういうことは上司は言いません

あくまで方便です(笑)

 

ここだけの話です

もし言われたら口には出しませんが

「それがどうした、俺は俺だ」と腹の中で思っています

 

この意味は、それだけ強い信念があるということです

もちろん信念は「6」です

 

なぜ、そんなに強い信念を持てるのか?

キモはここです

 

私と関係があります

母親とも関係があります

 

私と母親で決めたからです

決めたのは私が生まれる日のことです

私は6を希望しました

母は8にしたかったようです

8はお釈迦様の日だからです

 

私はお釈迦様より2日前に出てくることを望みました

お釈迦様の後より、前の方がいいと思ったからです

私の望みを聞いた母は、出産日を繰り上げてくれたのです

こういう経緯があるわけです

 

生まれた日の「6」は大好きです

今日はお祝いをします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ