「6の日」

皆さんはいつ生まれましたか?

皆さんはどこにうまれましたか?

皆さんはどこから来ましたか?

 

僕は6の日に生まれました

なぜ、6の日を選んで生まれたのかはわかりません

理由はわかりませんが、生まれた日が好きです

 

生まれた日と呼んでいいのかどうかわかりませんが、

生まれ変わった日があります

その日は「15日」です

 

誕生日が2つあることになります

新しく生まれ変わった日は

特別なので新しく言葉をつくりました

その日は「蘇生日」と名付けました

 

誕生日はいつですか?と問われたら

6日と答えていましたが・・・

ときどき15日と答えます(笑)

 

戸籍に小さな字で15日と記載しました

まだ、届け出を済ませていません

受付でいつもはねられます

例外は認められません・・・と。

 

話は本当の生まれた日でしたね

6の日・・・好きです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ