「6月の振り返り」

月の終わりは恒例の振り返りです

振り返りを始めてどれくらい経つんだろうか?

ずいぶん経つと思う・・・

 

ブログを書き始めてだから軽く10年は経過してるね

10年として、

月に一回だから一年に12回

10年だと、120回だね

 

振り返りで印象に残るのは大晦日の振り返りです

一年間の自分の行い、考えを検証するんです

感情の起伏などはとても面白いです

一年の振り返り、これは感慨深いものがあります

だって、「よくやった」という気持ちと

「来年もやるぞ」という心意気を感じられるからです

 

ふと気づいたのは、

今日は一年の半分が終わる節目です

前半の大晦日です、よし、これでいこう

 

振り返りはね

反省プラス改善がキモです

それと良いことをしたら褒めることが肝心

キモと肝心をしっかりと理解して認識する

これが振り返りをする上で重要です

 

ただ振り返るだけでは価値が半減します

自分を向上させたい人

自分を成長させたい人

 

もっと具体的に言えば

・性格をよくする

・悪い習慣をやめる

・自分を知る

・収入を増やす

・健康になる

・精神を強くする

 

2021年、前半の大晦日です

ためしにやってみては・・・

僕はやるよ(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ