「6月の満月」

今日は6月の満月です

6月の満月は、

アメリカ先住民の間では「ストロベリームーン」

と呼ばれています

イチゴのように真っ赤な満月というのではなく

6月にいちごの収穫をすることからついた名前です

 

2022年6月14日 20:53

お月様は満月になります

月はゆっくりと規則正しく進んで満月になります

6月は射手座の満月です

 

射手座の満月は不思議な力を与えてくれます

不思議な力とは、「解放」です

あなたの心を開いてくれます

 

閉じている心を開いてくれる

これはすごいことなんですよ

自分一人では心の扉は開けません

扉には鍵がかかっています

 

閉じたのは自分です

鍵をかけたのも自分です

 

心が暗くて光がない自分からの解放です

この解放はお月様がお手伝いをしてくれます

自分一人ではできないことをお月様が

宇宙の神通力を使って心を開いてくださる

これが6月の満月です

 

アメリカ先住民はストロベリームーンと言ったり

ハニームーンとも言っています

ハニーは蜜です

 

ちょっと工夫してみましょう

イチゴを食べながら満月を楽しみます

蜂蜜を入れたレモンソーダを飲みながら

満月を楽しみます

 

あなたの気持ちをほぐしてください

すべてを解放してお月様に身も心も預ければ

あなたの心は全開放です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ