「6月の目標」

ジューンブライド

六月の花嫁。六月は家庭の守護神ジュノーの月

西洋では六月に結婚した女性は幸福になれるそうです

 

女性が結婚して新たなスタートをきる

好きな人と人生を共にする

幸福になれる・・・いいですね

 

ならばこれに乗っかりましょう

6月の目標は「幸福」です・・・幸福に向かって邁進です

 

あなたの幸福は?

あなたの幸せは?

 

僕の幸福は・・・心がおだやかであること

心をおだやかにして生きる・・・

心がおだやかな状態で死ぬ・・・

 

目標に向けて実践することは・・・もちろん呼吸とふりかえり(笑)

1.毎朝する呼吸

①早い呼吸を500回

②脳を活性する呼吸を右100回、左100回

 

2.毎晩するふりかえり

①一日を反省して心の整理整頓をする

②生かされてることに感謝する

③心やすらかに眠る

 

毎日の規則性、規律を確立すること・・・秩序正しい生活です

想像しただけで心が休まります(思わず頬が緩む)

今月も積極的にGO!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ