「6月の目標」

今月も「元気」を旗頭にして生きていきます

元気を意識して生きることを心がけます

 

肉体の元気、心の元気、魂の元気

三つの元気を意識しながら働きます

このなかでも今月は心の意識を最重点にします

 

心の元気

心が落ち着いて穏やかであること

心がすこやかであること

心は笑みをたやさないこと

 

落ち着き・すこやか・笑み・・・これが私の心の元気

落ち着きは・・・呼吸をして心の制御を心がける

すこやかは・・・すこやかだね(笑)

笑みは・・・・・朝、起きたら鏡の前に立ってほほ笑む

 

これを毎日かかさず続けること

 

仕事

6月はいつもの仕事にプラスして仙台と郡山でイベントがあります

仙台:NHK文化センター仙台教室(6/8)

郡山:NHK文化センター郡山教室(6/9)

 

歳を重ねていくと諸々のことが面倒になります

諸々のものを整理して身軽になります

75才まで3年計画で余計なものを整理する

「諸々計画・3年」・・・こんなタイトルです

 

肉体でいえばぜい肉を落とす・・・

おじいさんがぜい肉を落とすのは至難の業です

しかし、私はめげません

やります!(笑)

あなたの6月の目標は?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ