「7はラッキーのおまけ」

7は生きてるうちはラッキー・・・です

「完全」「幸福」・・・そして「神」と

 

1週間の6日を働いて7日目は安楽日

日曜日は神をたたえます

 

法華経の題目「南無妙法蓮華経」・・・7文字です

この7文字のお経を唱えると宇宙につながり心にとてもいい(笑)

 

ここまでは生きてる間のことです

「7」は死んでからもかかわりがある・・・らしい

亡くなったひとを天国に送り届けてくれる

あくまで噂ですけど・・・

 

仏教では・・・

遺族は故人が無事に極楽に行けるように、

死者のために追善供養をする・・・たしかにあるね

  • 初七日
  • 四十九日(七七日)
  • 七回忌

 

天国に帰るには、お坊さんに拝んでもらいなさい

お金を包みなさい・・・そっと渡しなさい(笑)

 

「7」という数字は、生きてるとき、死んでから、

ずっと付きまとうらしいね・・・仲良くするといい

 

7の字からの学び

家族(妻/夫、子供)を大事にする

天国に帰れないと来世がまずい・・・(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ