「7月のふりかえり」

7月は3日しか休みませんでした。

働き過ぎです、がんばりすぎです。

仕事はすこぶる順調ですがこれじゃーまずいね、改善します、

 

7月の目標に「英会話」というのがありました、

May I~?

Can I~?

Do you have~?

 

思ったように身につかなかったです、ちょっと欲が深かったね、

仕事も英会話も同時にはできないもんね

 

6時からの「ラジオ基礎英語1」毎日聞いたよ、聞いただけだからまずかった、

15分間だもん・・・、もうちょっとやらないとね、・・・音読…音読です、

 

8月は、放送終了後5分間復習をする、これで行きます・・・5分間で勝負します

 

 

7月の手帳をじっと見てます、

猫のトラちゃんの生命力・・・・・生き抜く力に感心してます

7/4  内猫のモモちゃんが17歳で雲の上にかえりました、

7/12 外猫のトラちゃん(19歳)喧嘩に負けて入院

7/16 トラちゃんが退院と同時に、内猫に昇格した

7/19 家の主(あるじ)がトラちゃんを加藤家の養女とした

 

世帯主(僕)が東北に出張中にすばやく、手際よく実行に移されたのである。

 

「生き馬の目を抜く」・・・、

「怪我・入院・老女」という大義名分を使って養女になった・・・。

僕もトラちゃんを見習って、たくましく冒険の旅に行ってきます。

 

Wow!

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ