「8日」

21日は・・・空海を祝う日

25日は・・・キリストを祝う日

 

8日は・・・・お釈迦様をお祝いする日です

お釈迦様は私にとって大切なお方です

 

お釈迦様は波動が高いお方ですね

波動が高いお方の心はとても健やかで、なごやかです

お釈迦様を思うだけで私の心も健やかになります

この感じが好きなんです

 

健やか・・・この字が好きなんです

健康に使われています

健康の「健」は体を意味しています

健康の「康」は心を意味しています

 

健康の健は・・・体が健やかであるという意味です

体が健やかだと生きるのが楽です

体に痛みがありません

体に痒みがありません

体は元気で健康ですね

 

健康の「康」の方も体に便乗してきます

心は安らかになります・・・

健やかの「健」が主導権を握り私を先導してくれてます

このような考えに至ったのは、お釈迦様の尊い教えからです

 

そばにいるだけで・・・

このように思えるようになったんです

今日もおそばにいるんです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ