「8月の目標」

やっと29日に梅雨が明けました

いよいよ夏ですね

 

今年の8月はいつもより気合が入ります

梅雨が長くて太陽をしばらく見れなかった

太陽を見ないと心が晴れません

太陽は気持ちを明るくしてくれる救い主です

 

この救い主は神と呼ばれています

古来から太陽と人間は仲良くして生きてきたんです

太陽は神です、「太陽神」と呼ばれて神の中でも優れた神です

それゆえ、人間は太陽がいないと生きていけません

人類が誕生した時から太陽とはお友達です

 

瀬戸内の島で生まれた私は夏は裸で太陽と遊んでいました

昔のことを、ふと思い出したんです

よし、今年の夏は「思いっきり」太陽と遊ぶぞ

よし、童心に帰って「無邪気」になるぞ

 

こんな気持ちになりました

「思いっきり」「無邪気」この言葉を旗頭にして遊びます

 

心の遊びと体の遊び・・・

できれは魂の遊びも・・・

 

目標は「無邪気になる」

無邪気になるには海に行くのがいいのですが

海は遠いのでプールにします

近くのプールで無邪気に遊びます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ