「9月の振り返り」

暑い夏とお別れです

台風ともお別れです

思い切りよく9月の振り返りをしましょう

 

9月は仕事が目白押しで大変忙しい月でした

体力と精神が気になっていたので

ここに焦点を絞り仕事をこなしました

 

過ぎてみればあっさりと目標をこなしていました

こんなことは滅多にありません

充実した一ヶ月です

 

文句なく目標達成です

文句なく合格です

 

うまくいった理由を挙げなさいと言われたら

心当たりが二つあります

一つは呼吸です

呼吸をするとき滝の音を聴きながらやりました

滝の音は水が上から勢いよく落ちてくる「ザー」です

ザーを気にしないで呼吸に集中する練習です

 

一つは「無」です

無心の無、無念無想の無です

無に徹底することを心がけました

歩いてる時も無、走ってる時も無

息を吐いてる時も無、息を吸ってる時も無

無になりきる練習です

 

うまくいく時より・・・

うまくいかない時の方が断然多いです

 

「集中」すること、「無心」になること

これが仕事をする上で役に立ったと思います

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ