「August(8月)」

月の初めに行う恒例の行事、

目標、テーマ、課題を決めてひと月を突っ走る・・・

完走するというわけです。

 

何でそんなことをするのかって?

 

修行です、魂を喜ばせる習慣作りです。

悪いことはほっておくと知らないうちにクセになります

良いクセは意識して繰り返さないと身に付きません

・・・よい習慣作りだね、

 

だからもっとわかりやすく、

 

この世に生まれてきたのは魂を磨くためなんです

魂を磨いて人格を向上させる方法が月の初めに作る自己成長管理表です

 

もっとわからなくなった・・・(笑)

 

1.長所を伸ばす

2.短所を克服する

3.真理を学び実践する

 

月によっていろいろ組み合わせるんですけどね、

この年齢になってくると、ほとんど3だね

・・・もちろん、1も2もやりますけど

 

やるとやらないでは月とすっぽん違います

テレビのコマーシャルと同じです、何度も何度も繰り返す

なれてきたら自然にやるようになります

 

要するに、自分のためです、

輝いて生きるため・・・自分らしくです

 

Do you understand?

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ