「Birthday」

12と6は縁がある数字

住んでるところは、12と6と6

12と6・・・大好きです

 

 

先日、田舎に帰った時、同級生に会いました、

オサムさんとミネさん・・・幼稚園からの付き合い

オサムさんは隠居生活、毎日テレビを見て暮らしてる

ミネさんは年金を掛け損なって(数か月不足)死ぬまで働かなければならない

もちろん僕も現役。

 

「三人寄れば文殊の知恵」・・・

文殊菩薩のように優れた知恵が湧くはずなのに智慧は出てこない

出てくる言葉はどこが痛い、あそこが痛い・・・

それと「死」にかかわる話・・・

 

ミ:左肩が動かない

僕:どうしたの?

ミ:船と船の間に・・・身体が弓なりになって・・・

オ:(くすくす笑ってる)

僕:何でそうなったの?

ミ:船に乗ろうとして足が滑って、海に落ちないように頑張った

僕:無理しないで海に落ちればよかったのに(笑)

オ:落ちろ、落ちろと叫んだのに、落ちないんだから(笑)

僕:齢を考えないと、ミネくん(笑)

 

オ:あと10年だね、生きて10年・・・生きられるかね

ミ:預金は500万しかないから、1年、1年が勝負

僕:今のとこ「死」まで、横一線だね

オ:誰がいちばん早く死ぬるか?

ミ:1年に1回みんなで会おう、5年は行けると思う

 

話はすごく盛り上がった

歳を重ねても心はいつも青春!

 

It’s my birthday.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ