「Dream」

私はアメリカでスピーチをしています

 

ビジネスマンを前に「企業理念」について話しています

英語が話せないので日本語で話し始めた・・・

しかし、なぜか浮かんできた単語が二つ

company(会社・・・企業)

spirit(精神・・・理念)

思わず、company spirit

と言っちゃいました

 

不思議です・・・意味が通じました

私は笑顔になりました

アメリカ人も笑いました

なんとかなるもんです

 

company spiritはね

私たちは一人ひとりの自主性を尊重します

革新的な技術と創造性をもって

高品質な商品とサービスを提供します

平和で豊かな社会の実現に貢献します

 

こうしてアメリカでの仕事が始まったのです

私は日本からロスに移ってきて6日目です

仕事の滑り出しはすこぶるスムースです

 

まだ始まったばかりですから・・・

これからが勝負です

誰かと勝負するわけではありませんが

気持が自然と引き締まり緊張感が増します

気持ちが高ぶったところで目が覚めた

 

夢でした・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ