「MacBook Air」

『MacBook Air』

アップル社のパソコン名です

13インチの最新版です・・・(笑みが漏れる)

パソコンを前にして座ってます

パソコンの表面を手で触れました

なんとも言えない感触です(笑)

 

パソコンと対峙しているだけでウキウキしてきます

なんでこんな感じになるのか不思議です

思い切ってパソコンに話しかけてみた

 

私:なぜあなたは美しいのですか?

パ:シンプルだからです

私:シンプルって?

パ:余計なものがないことです

私:なるほど

パ:単純・・素朴・・飾り気がない

私:僕も単純で素朴なんですけど・・・

 

パソコンは私をじっと見つめ続けた・・・

2度まばたきをして次のように言った

 

パ:一見見た感じはクールそうにみえるけど

あなたの内側に入ると素朴感がたっぷりあるね

たしかに私に似てシンプルです

私:そう・・・良かった、嬉しいです

 

パ:あなたはどこの生まれですか?

私:瀬戸内の小さな島です

パ:愛媛県の大三島の近くですか?

私:はい、大三島の目の前の島です

パ:我が社のカンさんがそこの島と関係がありますよ

私:はい、カンさんに来てもらって買いました

パ:よかったね・・・安くなったでしょ(笑)

私:ないしょです(笑)

 

カンさんありがとう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ