「POSITIVE」

「POSITIVE」・・・ポジティブ

 

何となくいいよね・・・

 

わたしは目を瞑って心の中で「ポジティブ」とつぶやいてみた

やっぱりいいです(笑)

わたしは逆の言葉「ネガティブ」とつぶやいてみた

不思議です・・・気持ちが沈みます

 

ポジティブは温かい気持、上昇する感覚

ネガティブはヒヤッとした感じ、沈む感覚

 

これは結構重要なことだよ

言葉は人の心に強い影響を与える力を持っています

いい言葉を使うと心は勇気が湧いてきます

明るい言葉を使うと心は元気になります

 

悪い言葉を使うと、勇気は心の奥に引っ込みます

暗い言葉を使うと、元気は心の隅に隠れます

言葉の使い方に注意を払うことが大切です

 

聖書の有名な文言に次の言葉があります

はじめに言葉ありき 

言葉は神と共にあり 

言葉は神なり

 

なるほど・・・なるほど

 

言葉は生活で、仕事で、人間関係でつねに使います

使いはしますが意識して使う人は少ないです

今日から言葉を意識して使う習慣をつけましょう

いい言葉は人生を豊かにしてくれます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ