「Seiri」

Seiriって何?

 

Seiriは生理ではありません

Seiriは整理です

 

勘違いした人は整理ができていない人です

勘違いするようなものの考えをいつもしています

頭の中の整理をすることが先決です

 

整理とは、

余分なものを棄てて、必要なものがある状態

 

乱れているものをそろえる

バラバラのものをととのえる

「机の上を整理する」

「頭の中を整理する」

 

私の場合は机の上がいつも散らかっています

パソコンは机の上で小さくなっています

小さくなったパソコンに向かって手を動かす私も小さくなります

パソコンの周りにはたくさんのものが思い思いに居座っています

ノート、本、ペットボトル、時計、ティッシュ、タオル、

チョコラBB、ビタミンC、メモ用紙、鉛筆立て、iPad

これらは私が置いたのです

 

散らかっていて不愉快です、嫌になります

不愉快になる気持ちをすてます

嫌になる気分をすてます

良い気持ちになるのが整理です

 

Seiriは整理です

明日に続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ