「1月の中間地点」

1月も早半ば・・・

中間地点に差し掛かりました

 

ここまでのふりかえりをします

ふりかえりは・・過去のことを考えるとか省みること

あっさりと言えば反省ですね

 

お正月は・・・駅伝を見て池上のお風呂に行って毎日極楽

4日から6日までジムでトレーニング

仕事はじめは6日・・・またお休み三連休

10日に突然風邪をひく・・・いきなりのどが真っ赤っか

10日から今日までの仕事は早稲田大学の呼吸学一つ

他の仕事は全部キャンセルまたは延期にした

 

理由は熱とのどの痛み・・・

反省はしてみたが・・・これといった理由がみつからない

 

試案した結果・・・守護霊に聞いた

僕:なぜ風邪をひいたのですかね?

守:三次元の物質的な考えではわかりません

僕:言ってる意味がよくわかりません

守:顕在意識で考えても答えは出てきません

僕:どういうことですか?

守:潜在意識の奥の霊性意識に関係する事だからです

 

頭で考えてもわからないという意味らしい

 

僕:「霊的」と関係しますか?

守:そういうことです

僕:霊的成長をする・・・これですね

守:「苦しみ、痛み」を伴わないと霊的成長はないのです

僕:よくわかりました

 

本当かね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ