「11月の目標」

11月は忙しい月になります

工事:4階ガラスブロックの修繕工事、1階シャッター交換工事

講演:神戸NHK文化センター(23日)、豊橋市民文化会館(26日)

 

これに通常の仕事

東北、千葉、三鷹・・・神戸(鏑射寺)に行く予定

そうそう、大事なことを忘れてましたね

「日記」と「ブッダの訓え」それと「ツイッター」も

毎日、ですから・・・根気がいるんです(笑)

 

今月は気持ちを引き締めて働く月・・・です

気持は・・・「気合」だね

決定「気合を入れる」

 

気合は、気持の勢いです

気合は、精神の集中です

気合は、一言でいえば「気分」です

 

気分と言えば・・・息です、呼吸ですね

息を調えて心を調える・・・気分をよくする・・・と

 

今月は気合十分・・・気迫に満ち溢れてます

一つ一つに集中してやります

一つ一つに意欲をもってやります

 

あなたの目標は?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ