「12月の目標」

カレンダーも最後の一枚となりました

今年も残すところあと一か月

 

<師走(しわす)>

お坊さん(師)が駆け回るくらい忙しい・・・師が走る

1年が終わる・・・年果つ(としはつ)

1年の最後に為し終える・・・為果つ(しはつ)

 

<師走の言葉>

北風すさぶ季節

寒気いよいよ厳しく

心せわしい年の暮れ

 

手紙の切り出しは、

寒さもひとしを身にしみるころ、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こんな感じですよね・・・

 

慌ただしい感じとけじめ・・・

12月の雰囲気はまぁ、そんなもん・・・

 

ちょっと趣を変えます

いそがしい、慌ただしい、寒い、厳しい・・・

この雰囲気、状態を飛び越えた12月にします

 

12月は「豊か」「温かい」そして「喜び」「安心」の世界

充分に満ち足りてる、ゆとり、おおらかな心

うれしくて積極的なエネルギー

寒さを吹き飛ばす

 

整理したら浮かんできたのが「楽」・・・「たのしむ」

2015年、締めくくりの目標は「たのしむ」です

12月は僕が生まれた月・・・楽しみます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ