「15年前の今日」

2002年の年頭の決意・・・

15年前55歳の時

 

当時使っていた手帳が出てきました

このころは中村天風「成功手帳」を使ってました

黒色の手帳・・・懐かしいです

 

開くと・・・・僕が書いた言葉がある

「私はいま、強い自信をもっている。

自信は日に日に深まっていく」

 

なぜこんなことを書いたのか・・・?

 

2002年の3月末で退職するからです

サラリーマンを辞めて独り歩きをする覚悟をした・・・

だから、2002年の初めにこんなことを書いたんです

なぜかって・・・

 

手を挙げて早期退職したんですけど

仕事の当てがなく・・・やめたからです

一般的に言えば・・・わがまま(バカです)

よく言えば・・・魂がやめろと言ったから(都合がいいね)

 

正直に言えば・・・

これからどうやって食べていくか・・・ちょっぴり不安だった

退職願を出してるから・・・後に引けない

こんな状態だったから・・・

 

「覚悟」「決意」の証で・・・書いた

自分自身を奮い立たせるためにです

いま生きておれるということは効果があったようです(笑)

覚悟・決意をするのは・・・お正月がいいかも

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ