「15年前の私」

私にとって人生の節目でした

横河電機を20年以上勤め退職した年でした

人生にはいろいろなことが起こりますけど

退職も結婚も大きなできごとです

事故・・・です(笑)

 

事故とは・・・

悪い出来事とか、思いがけず起こった災難

交通事故がいい例だと思います・・・

新車を買ってドライブに出かけた帰りに事故った

だれも起こしたくないのに・・・なぜか起こった

 

新車と結婚・・・

結婚は事故とは言わないか

結婚・・・まぁいいか

 

何が言いたいか

結婚、就職、退職・・・

人生の大きな節目だと言いたかった

特に退職は第二の人生に大きく影響するからね

2002年は私にとって早期退職の年でした

2002年のお正月にこんなことを書いてました

「私は今日一日、この笑顔をくずさないぞ」

 

今ふりかえって・・・いいこと書いてたな(笑)

15年もやってると・・・明るくなります

明るくなると運気が上がるね

いまも時々鏡の前でニコッとしてます

 

 運気が上がることを何か一つやるといい

お正月はそういことを決める日です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ