「2月のふりかえり」

きょうは恒例のふりかえりです

あっさりと、潔く・・・やる

 

2月のふりかえりはどうでしたか?

あっさりいきます

一言でいえば・・・“GOOD”です

空模様でいえば・・・“ 快晴”です

 

潔くいきます

最悪でした

空模様でいえば・・・毎日が嵐でした

 

空の具合もいろいろですから

晴ればかりじゃないもん

雨も降るし、雪も降る

たまに嵐が来たりするからね

 

空の具合は人間と違って躊躇しないね

これは学ぶ必要があります

どう学ぶか・・・あるがままに生きるってのはどう?

 

晴れだろうと雨だろと気にしない

(晴れだといい)・・・いいと思う自分がいて

(雨だと悪い)・・・・悪いと思う自分がいるだけ

どっちも自分・・・いいも悪いもない

「晴れてよし、曇りてよし、富士の山」

・・・こんな考え方はどうかね

 

この考えのいいところは

ぐずぐず、うじうじしません・・・迷いません

前を向いて生きる力がでる

生きるのがたのしい

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ