「2月のふりかえり」

恒例のふりかえりです

2月の仕事の出来栄え、生活の充実度はどうでしたか?

検証してふりかえりをしましょう

 

うまくいかなかった人は

二つの点に絞ってふりかえりをしましょう

1.反省

うまくいかなかった点を書き出します

書きだした中で重要なところをさらに整理します

短くわかりやすくまとめます

 

・三日坊主でした

・酒を飲んだらすっかり目標を忘れた自分がいた

・目標が高すぎた

 

2.自分のいいところを見つける

目標は達成できなかったが、向上心は消えていない自分がいる

来月こそは目標を達成しようと思う気持ちが高い

呼吸は続けていた、明るい気持ちで仕事をやっていた

 

3.検証

呼吸は続けているんだから、あと少しの努力が必要

明るい気持ちがあるのだから、続けていればきっとできる

努力と続けることを柱にしてやるといい

 

<来月に向けての心得>

三日坊主解決は・・・今日一日と思って「一日」にベストを尽くす

目標が高い・・・・・目標をワンランクさげる

酒は・・・飲み過ぎない

 

うまくいった人は自分を誉めてあげましょう

自分にご褒美を上げてください

ふりかえりはあなたを成長させる良い習慣です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ