「2月の目標」

月の初めに行う恒例行事

2月の目標は「よみがえる」

 

よみがえる・・・好きな言葉です

死んだ人、死にかけた人が息を吹き返す・・・蘇生

心を改め、乱れた生活をまともにする・・・再生

失ったものを再びとりもどす・・・・復活

 

蘇生する・再生する・復活する

再び息をする・・・・また呼吸を始める

 

この考え方は斬新的です

今までの自分を飛び越えた発想です

・・・素晴らしいと思います(笑)

・・・自分の殻を破るにはうってつけです

 

よくしようとするのではなく・・・

すでに自分は持っている・・・

 

何を持ってるのか?

 

仏さまと同じ能力を持っている

自分は仏さまの能力を兼ね備えている

・・・と言う考えです

 

蘇生・復活・再生は・・・仏さまの業です

仏さまの考え方を学びます

 続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ