「3月のふりかえり」

ここはレイクシュライン(湖畔の寺院)

アメリカで3月のふりかえり

 

サンタモニカの北側に位置するレイクシュライン

パラマンサ・ヨガナンダがつくった静修所

こちらではパワースポットとして人気がある

 

静修所

チャペルでふりかえりをした

3月の前半+10日間の記憶は消えている

アメリカ・リトリート・・・未知の体験だけが浮かんでくる

まず、こんなに呼吸をやったのは初めて…(笑)

よくやったと思います・・・・(笑)

 

目を瞑って息を調えると

ヨガナンダさんが笑顔で声をかけてくださいました

「どうでしたか」・・・と

私は心をきれいにしてふりかえりをするつもりでしたが

これ幸いと・・・ヨガナンダさんに話しかけた

 

私:いまふりかえりをしようと思ってました

ヨ:どうでしたか(再度言った)

私:すごく至福でした

ヨ:それはよかったですね

私:ここの環境がよかったから

ヨ:皆さんそう言いますよ(笑)

私:日本に帰ると・・・心が汚れます

ヨ:私を想像しなさい・・・いつもそばにいます

私:はい、そうします(合掌してサンキュ)

 

という状況です・・・

ふりかえりというより・・・

こちらでの未知の体験です・・・

3月は100点満点で・・・100点かな(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ