「4月の目標」

私は地球を踏み台にして宇宙に飛び立つ

宇宙に家を建てて宇宙で生活する

 

「夢はでっかく」

「志は高く大きく」

 

今日はエイプリルフール・・・

4月の目標は大きな心持で目標を作るのもいいよね

 

発明王のエジソンは・・・

「空気と水と土だけを使ってビスケットと肉と野菜

を作る機械を発明した」と発表した。

もちろん冗談だったのだが・・・

1878年4月1日のニューヨーク新聞のトップを飾ることになった。

エイプリルフールのつもりが、この大発明のニュースはまともに

受け止められ世界中に広まり、

大反響を巻き起こす事件となった・・・そうです

 

現実に意識を戻すと・・・

目の前のことを直視して目標を作るのがべターです

 

落合陽一君の言葉をかりると・・・

すきなこと、やりたいことを探すより

『自分が解決したいと思う、小さな問題を探せ』

 

これは分かりやすくていいです

そして見つけやすいです

 

「好きなことを見つけろ」

「やりたいことをさがせ」

これもいいけど・・・

解決したい「小さな問題」・・・こっちがやりやすい

さぁ、あなたの目の前の小さな問題を探しましょう

さぁ、あなたが解決したいと思うことが目標です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ