「4月後半の15日間」

今日から4月の後半です

仕事は多忙です

盛岡カウンセリング、補習授業、1day レッスン

新企画打ち合わせ・・・

 

コロナなど構っておれません

心を込めてパッションで働きます

後半の15日、ベストを尽くします

 

あぁ、そうだ大相撲と同じ15日間だ

4月後半の目標を相撲に例えてみます

・勝ち越しを狙う

・優勝を狙う

・全勝優勝を狙う

 

4月の後半はまず勝ち越しです

稽古をみっちりしたので自信があります

よし、やってやるぞ・・・

私の肉体はこんな心持ちなんです

 

精神が肉体にいいました

もっと志を大きく持ちなさい

私(心)が協力します

今場所は優勝を狙いましょう

 

これをみていた魂がいいました

同じ優勝を狙うなら全勝優勝です

そのくらいの心構えで挑みなさい

 

いいですか三位一体で挑むのです

肉体と精神と魂が一つになるんです

私(魂)が「主導権」を持って引っ張ります

肉体さんは「自主性」を持って行動する

精神さんは「主体性」を発揮する

 

3人が一つになることを心がけてやりましょう

「一日一日、ベストを尽くす」

私たち3人はすっかり意気投合しました

4月の後半も力一杯働きます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ