「6と言う数字(Ⅱ)」

面白くないのに、なぜ、生まれてきたんだろう?

ときどき考えました・・・時々です

 

このころはね

“考える”と言う意味がよく分かっていなかった(笑)

だから・・・真似をしたんです

ロダン・・・ロダンの彫刻「考える人」

・・・疲れるだけでした

 

考えたのは

腕を組んで目をつむる・・・

・・・力が入るんです肩に

・・・眉間にしわがよります

・・・どうもうまくいかない

 

これじゃー、いつまでたってもダメだと思いつつもやってました

 

次にやったのが

布団の上にあお向けになって天井を見ながら考える

これは楽でいい感じ・・・

しかし、じっと天井を見つめてると眠っちゃう(笑)

 

改善できそうな感じになったら寝ちゃうんです

良い考えがそこまできてる

手が届きそうになると・・・寝てる

 

腕を組んでダメ、仰向けに寝てもダメ、

そこで思案したのが・・・正座です

正座して姿勢を正して考えてみた

すると、次から次に浮かんできました

①なぜ、瀬戸内海の小さな島で生まれたのか?

②なぜ、両親を選んだのか?

③なぜ、日本で生まれたのか?

これはいけるぞと・・・思った

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ