「6の日」

6日は私がこの世に生れ出てきた日

何かの理由で地球にやってきた日

理由はまだ、明確にされていません

 

そこで、創造力を働かせて探求してみることにしました

「6」という数字をヒントにして・・・

「6」を分解すると、3+3です

 

二つの3・・・

二つの3の統合

つまり、二つが合わさった状態・・・調和を意味する

 

なるほど・・・いい調子です(笑)

 

男と女、500円球の表と裏、空と海(空海)、

自分に置き換えると、肉体と精神・・・

 

なるほど・・・二つが上手く統合した状態

肉体と精神が統合すればいい・・・その通り

 

二つのものが統合されると、そこに新しいエネルギーが発生する

そのエネルギーを言葉にすると・・・調和

 

調和は完全な人間のあるべき姿です

人間は小宇宙と言われています

宇宙は・・・完全な調和体

ちょっと難しいが・・・そのような気もする

 

話しを飛躍させると・・・

宇宙は完全体・・・人間は小宇宙

宇宙エネルギーとつながると“六感”が機能する

第六感がさえる条件が調和・・・調和が大切だと

なるほど・・・僕は地球に調和を求めてきたんだ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ