「6の日」

6という字は不思議な縁を感じます

 

私が生まれたのは昭和21年、年の暮れ12月6日です

 

それがどうしたんだ、といわれたら・・・

どうもしません・・・独り言です

ということなんですが・・・

 

個人的なことなんですが・・・

小学校に上がるころからですかね、

友達の誕生日に招待されるようになった

招待されるとミカンが出たり、お菓子が出る・・・喜んだ

 

中学になると、「パッピーバースデーツゥユウ・・・」

英語の歌を歌わされて・・・コーヒーとお菓子が出る

なぜか楽しかった・・・

誕生日という日はおめでたい日、楽しい日

・・・私にも生まれた日があるのだと(笑)

 

島から東京に出て来てからは誕生日のことはすっかり忘れてた・・・

年齢を重ねていろいろな体験をしてから・・・

ある時ふと生まれた日を意識するようになった・・・

 

12月6日の12と6に縁があるのに気づく・・・

東京に出て来て、住居を何度か変えた

今住んでるところは・・・12の6

・・・不思議な感じがします(笑)

 

まぁ、簡単な話が生まれた日、喜びましょう

あっさり言えば、

生んでくれた母、育ててくれた父に感謝しましょう

両親に自分自身に・・・ありがとう

 

私にとって「6日」は・・・いい日です(笑)

あなたはいつ生まれたの?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ