「6月のふりかえり」

ブログの魂シリーズ・・・

魂のことを書いたことでずいぶん魂がきれいになった感じがします

魂がきれいになったつもりでふりかえりです

 

6月はやる気満々・・・いいスタートを切りました

そして終わりは魂がきれいになった・・・(笑)

申し分のないひと月・・・でした

と申し上げたいけど・・・そうは問屋が卸さない

 

半ばで二度・・・心がぶれました

一度目は床屋に行ったとき

床屋のあんちゃんに耳元でささやかれた

○○○○・・・心がよごれました

 

二度目は秋田での出来事

怒っちゃいました・・・怒った後でしまったと思ったが

怒ったことは消えません

深く反省し・・・二度と同じ過ちはしないと決意した

 

秋田から帰ってきて詩人に会ったら・・・

一冊の本を薦めてくれました・・・「人間釈迦」です

「人間釈迦」・・仏陀の本です

“人間釈迦”と読まなければならないところを

“釈迦人間”とよんだ・・・とんだ間違いをした

 

反省の意味を込めて・・・「魂シリーズ」を書きました

自分を見つめ

正直に反省し

心を正道に合わせて生きるよう努めました・・・

という一か月でした

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ