「7月のふりかえり」

7月は激変の一ヵ月です

 

広島、岡山に水の災害・・・

多くの人の命が奪われました

広島は地元です、私の故郷です

 

平和で温暖な地域に何が起こっているのか?

若者の自殺も衝撃でした・・・

なぜ、若者が自らの手で命を絶つのか?

 

世の中の出来事の異変に・・・心が震えました

自己を戒め、自己を叱咤し、心をぐっと引き締めました

そして、勇気をもって7月を乗り切ったのです

いかにも大袈裟に取れますが・・・本当です

 

自己を改め、叱咤する実践法として

炎天下にジョギング、皇居1周を試みたのです

22日から27日まで連続5日間やりました

28日は台風、29日は仕事のためお休みです

30日から再開、今日もこれからいきます

 

はじめは走ろうと思っても走れませんでした・・・早歩きです

4日目辺りから少し走れるようになりました

 

今年は異常に暑いですが・・・

暑いなどと言っていられません

勇気をだして太陽の下でウォーキングしました

何が起こってもめげない精神を作るためです

 

というわけで7月は大変なひと月でした

よくやったと思います

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ