「7月のふりかえり」

昨日鏑射寺で懺悔しました

心はすっかりきれいになって帰ってきました

私は心がきれいな状態で反省ができます

今までになかったことです

 

7月は「チャレンジ」がテーマ

目標は「二つのチャレンジ」

一つ、健康管理

一つ、「人間釈迦」四巻を読む

 

健康管理は体のことです

人間釈迦を読むのは・・・霊的な霊性意識の目覚めが狙いです

 

いつもは「目標」は一つですが・・・今月は二つでした

ちょっと欲張ったけど・・・結果は上々でした

というのは・・・すごく自信をつけたからです

 

健康管理に努めたおかげで・・・体力と気力がよみがえりました

炎天下にジョギングを1時間しました・・・・何回もです

走ってると・・・最初はボーっとしてきましたが

続けてるうちに慣れてきた・・・自信がつきました

 

人間釈迦を2回読んで・・・悟りはしませんが自覚が出ました

自覚とは・・・・「霊性意識」「霊性の心」

自分の顕在意識を「霊性」に向ける

これはずいぶん高級な心の使い方なんです

 

霊性意識になれると・・・

心が穏やかになり、心地よく生活できます

・・・7月もいい月でした

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ