「新しい誕生日」

6日は私がこの世に出てきた日

8日はお釈迦様がお生まれになった日

 

8月の「8」は8日の「8」と同じ8です

8月6日は・・・

お釈迦様と私が結びついいた日なんです

縁といいますか・・・ご縁です(笑)

人力を超えた不思議な力・・・めぐり合わせです

 

お釈迦様と私のご縁は・・・へその緒です

へその緒は自分の肌の一部とお母さんの肌の一部がつながっている

お母さんの母体の中で・・・胎児の成長を支えてる命の絆

 

“切っても切れない”・・・・なかです 

 

二人の意思に関係なく深い関りを持つ・・・必然状況

男女の中で例えると

会いたいと思わなくても顔を合わせる

なんとなく流れで一緒に食事をする

「なぜかそうなる」・・・切っても切れない仲

 

例えが悪いか・・・ごめん

 

罪滅ぼしにもう一つ

腐れ縁は・・・

甘えたい時、愚痴りたいときに会いたくなる

弱さを隠しお互いが依存しあってる・・・

 

腐れ縁は二人に悪い影響を与え合います

これは高尚なマインドを共有できません

 

お釈迦様と私は腐れ縁でない・・・切っても切れない絆

高尚な心で生きるように・・・生まれ変わった日

新しい誕生日!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ