「8月のふりかえり」

今年の夏は暑い暑い夏でした

暑い中で大切なことを学んだひと月です

●7日から新たに目標を掲げる

●たぬちゃんの死から生き方を学ぶ

 

台風が大雨をもたらし水の災害が全国に起こりました

私の地元広島も大きな被害を受けました

これは大きな痛手でした・・・

 

被害を受けた人たちが一日でも早く復帰できることを願い

目標を一つ7日から追加しました

他人の健康と幸せを願う真言を唱えることを決めました

不動明王、釈迦如来、虚空蔵菩薩、弥勒菩薩・・・

いろいろな真言がある中で光明真言を選びました

毎日、朝晩に唱えました、皇居1周のときも唱えました

これはとてもうまくいきました

 

反省点です

・・・たぬちゃんの死です

諸行無常、自然の出来事ではありますが

人生で一度あるかないかの体験でした

 

この暑さでは体力が持たないとうすうす感じていながら

仕事で手厚い介護ができなかった私・・・

大いに反省です

改善することは

他人への思いやりがしっかりできること

 

今月の目標は皇居1周、週3回、月延べ60キロ走る

目標を大きく突破、75キロ走りました

いろいろありましたが、よく頑張りました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ