「9月の目標」

あっという間に時間が過ぎます

一年の三分の二が終えました・・・残りは三分の一

あと四か月、気合を入れてやります

 

今一度ここまでのふりかえりをしてみる

年頭に掲げた目標がうまくいっているのか、うまくいっていないのか

・・・よーく検証です

 

うまくいっている人は、さらに成長に向けてレベルアップです

 

うまくいっていない人は・・・もっと自分を知ることです

自分の良いところと悪いところを整理しましょう

良いところ

  • 笑顔がいい
  • 優しい性格

悪いところ

  • 根気がない
  • 自信がない
  • 仕事ができない

 

目標がうまくいっていないのは、

目標は「良いところを伸ばす」「悪いところを改善する」・・・

どっちでしょうか?

 

もし、悪いところでしたら、今の時点ではちょっと難しいかも・・・?

今の時点では、「自分の良いところ」に焦点を当ててください

良いところをさらに良くする・・・こちらの方がやりやすいと思います

自信がなく、根気がないのですから・・・(笑)

 

やりやすいことを目標にして、まず一回目標を達成してください

達成すると自信がつきます・・・やる気が出ます

運気が上がります・・・人生が変わります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ