サンディエゴの1日

午前

ティックナットハンのお寺 ディアパークで

歩く瞑想を体験、ゆっくりゆっくり歩く

足の裏で一歩一歩を大切に

大地を感じ、

空気を感じ

自然を感じながら歩く

上を見上げたら真っ青な空

雲一つないすみきった青い空

さわやかで心地よい散歩でした

 

午後

お寺で食事をいただきQ&Aセッションに参加

 

夕方

呼吸のレッスン、大盛況

 

不思議な出会い

ティックナットハンの直筆「breathe」、

を買ったとき、シスターのTraiさんに出会いました 

T:どこかでお会いしませんでした

僕:・・・?(お会いしたことはない)

T:サンガの・・・呼吸の先生ですよね

僕:はい、そうです

T:先生のレッスンを一度受けてみたいです

 

彼女は若くて美しくて品格があるんです

日本の言葉でいえば才色兼備、

拠点はフランス、ティックナットハンのツアーで来てる

メールを教えてくれました(不思議)

 

こんなことってあるんですね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ