二人のシスター

ティックナットハンのお寺でお会いした

シスターのTraiさんが呼吸のレッスンに現れました

それもシスターの大先輩でありお寺の偉いお方でもある

ジナさんを連れてです

 

これってすごいことです

日本でいえば

鏑射寺の住職中村大和尚さん

臨済宗大本山東福寺の管長にあたる人

ジナさんは大シスターなんです

 

目が大きく澄んでます

笑顔がとても素敵

気品と品格がある

上品

 

一言でいえば「上賓」

あっさり言えば「修道女の偉い人」

例えて言えば「マザー・テレサ」

 

レッスンの後、お食事を一緒にしました

お話もしたんですよ・・・

僕・・・誉められました

 

笑顔がいいって・・・本当です

呼吸も良かったって・・・冗談ではありません

 

いっしょに過ごした時間はとても至福でした

嘘のような本当の話です

ジナさん、Traiさん、ありがとう

 

感謝!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ