「愛縁奇縁」

「四字熟語」

四文字熟語は面白いのでもう一回いきます

みなさん、

四文字熟語といったら何が浮かんできますか

おそらく人様々だね

 

今の私にぴったしの四文字は「愛縁奇縁」です

愛縁奇縁とは

人と人の不思議な縁のことです

特に男女の縁のことを言います

 

今日の縁は男女ではありません

男と男の出会いなんです

男と男は・・・私と島の男です

島の男とは島の式典で出会ったんです

テーブルを囲んで座った僕の隣が彼だった

 

私と島の男は一回り歳が違います

私が先輩、年上です

島の男に挨拶されたので

私は彼の肩を叩いてよろしくと言った

この時名刺をもらいました

 

私はテーブルに置かれている名札「加藤」を

指差して加藤ですと言った

 

席に座って名刺を見たら「校長」と書いてます

驚いてもう一度立って

「校長先生よろしくお願いします」

と挨拶をし直しました

 

相手は年下ですが・・・校長先生です

私は教育者に弱いんです

勉強しなかったせいで校長と聞いただけで

後退りするタイプなんです

・・・咄嗟に体が反応しました(笑)

 

宴会が終わりに近づいた頃

校長先生に先に失礼しますと声をかけたら

これから挨拶しますと言われたので

校長先生の挨拶を聞いたんです

 

挨拶がなかなかよかったので

明日学校に行ってもいいですか

と問いかけたら、ぜひきてください

 

小学校に行って校長室で校長先生に会ったんです

校長室に入ったのは生まれて初めてです(笑)

話が盛り上がりました・・・意気投合

あまり長居してはいけないと思って

2時間で引き上げました・・・ちょっと長かったです

 

これが縁で付き合ってるんです

今から校長先生と会います

・・・不思議だね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ