「いい話」

最近聞いたいい話です

すこぶる元気をいただきました

 

 

町田にある地中海料理「コシード」

ここのオーナーの言葉です

 

成功するには

「料理が好きじゃなきゃダメ」

 

一見すると普通の言葉に聞こえますが

そうじゃないね、

料理人の心意気を感じます

 

 

言葉の響きからくる魅力は

好きの熱量が普通の人と違います

オーナーの「好き」は情熱です

 

情熱とは

料理に対して激しく燃え上がる気持ち

この気持ちの熱量が宇宙的なんです

宇宙的とは、無限大です(笑)

 

 

私流に言えば、

「好き」の友達「熱誠」です

熱誠の「誠」は真心です

真心が激しく燃え上がる熱です

 

これこそ宇宙の心、

オーナーは宇宙人かもね(笑)

 

 

オーナーの言葉

「お客様は元気をもらいに来るんだから

料理にエネルギーを注がなきゃ」

 

これもいいでしょう

無限大の情熱を注いで作る料理には

宇宙エネルギーがいっぱいです

 

きっと、

お皿にはパワーが乗っています

 

これを食べれば元気になるよ!

 

 

地中海料理「コシード」

https://cocido-machida.com/

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ