「お釈迦様と過ごす」

お釈迦様は誰でも知っています

信心深い人は

毎日お会いしていると思います

 

お力をお持ちですから

困った時の神頼み、

苦しい時の救い主として

多くの人がお釈迦様を慕っています

 

 

私も時々相談をします

人生の節目、仕事の問題では

ずいぶん救っていただきました

 

おかげ様で、

人生の荒波を乗り超えて来ました(笑)

 

 

お釈迦様は4月8日にお生まれになりました

この日は全国で花まつりが行われます

お釈迦様の仏像に甘茶をかけ参拝し

お釈迦様の生誕をお祝いします

 

 

個人的には、月の8日は

お釈迦様のお手伝いをすると決めています

 

ですから、今日は

朝早くからお釈迦様のお側に行き

お手伝いをします

 

お茶をさしあげたり、肩を揉んだりします

本当はお釈迦様に触れてはいけないのですが

今日は許していただけるんです

 

出かける時は鞄持ちです

 

今日一日、こういう気持ちで過ごします

1日を終えると清々しい心地になります

 

お釈迦様ってすてきですよね!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ