「すべてがうまくいく」

般若心経の最後の部分は

「菩提薩婆訶」です

菩提薩婆訶は(ぼうじ そわか)と読みます

 

「そわか」は

ことが成るという意味だそうです

 

なるほど、と思ってネットで調べてたら

ヒットしました(笑)

 

 

“すべてがうまくいく”

 

すべてがうまくいくには

神様が喜ぶことをするこれが肝要です

 

神様に好かれる人がやっている

ベスト3の言葉があります

 

「掃除」「笑い」「感謝」

 

 

掃除、笑い、感謝の頭文字は

 

「そ」「わ」「か」

 

 

おーおー、なるほど(笑)

 

 

私は思いましたね

神様は見ている・・・と

 

人間の行為を上からじっと見ています

 

掃除で言えば、

掃除をする人、しない人

身の回りを掃除すると同時に、

心もきれいにしているかどうか

 

手抜きをしていないか・・・などなど

 

つまり神様はきれい好きです

そうと知ったらやるしかないね

 

笑いと感謝も忘れないでね

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ