「そっと支えてあげよう」

“意地を張る”

 

これはいい言葉か悪い言葉か?

 

普通に言えば、

自分の考えをあくまで押し通そうとする

つまり、強情を張ることだね(笑)

 

ですから、あまり好感は持てないです

 

「君はあくまで意地を張るのだね」

 

 

こういう人ってたまにいますよね

意地を張る人って、

根はいいのです、本当は可愛い人です

 

 

意地っ張りな人は、

傷つきたくないという気持ちがあると思います

 

物事には原因があって結果があります

裏切られた経験があるかもね

親とか恋人、親友に・・・

 

この悲しい経験は、

どうしても他人に心を開くことができません

甘えたいのに甘えられない

つまり、意地を張ってしまう

 

 

人の心は傷つきやすいのです

傷つくと素直になれません

自分の狭い考えに

固執してそれを通そうとします

 

本人は直したいのです

でも素直になれないから直せません

 

みなさんにお願いがあります

意地っ張りの人がいたら

優しくしてあげてください

 

そっと支えてあげてくださいね

 

本当はいい人なんです

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ