「できると思えばできる」

本名

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポム・セーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンディシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

 

代表作品

ゲルニカ、アビニヨンの娘たち、泣く女、海辺を走る二人の女

 

 

この人は誰でしょうか?

 

誰もが知っている人です

そうですピカソです

 

 

ピカソの名前は長すぎ、

友達は何て呼んでいたんでしょうかねー

本人はなんと呼ばれたかったのかねー

 

長すぎて、とても覚えられないね(笑)

 

 

「ゲルニカ」を見てもよくわかりません

他の絵も・・・なにが良いのかわかりません

 

それでもピカソ に興味があり、関心があります

 

それはね、ピカソの考え方に魅力を感じているからです

 

『できると思えばできる、

できないと思えばできない。

これはゆるぎない絶対的な法則である』

パブロ・ピカソ

 

 

これです、芸術はわからないけど

彼の心の強さには非常に感心しているんです

はっきり言えば、

この考えに感化されています(笑)

 

 

人間がやることにはたしかに限界があります

でも、できないと思って最初からやらないのは

もったいないと思う

 

やってみることについては

みんな平等に与えられているのだから

自分が本当にやりたいと思ったら

やったほうがいいね

 

そう思っただけで楽しくなります

 

「できると思えばできる」

 

この言葉は勇気を与えてくれます

 

可能性をたくさん秘めている子供達に伝えたいです

年老いた人たちには是非とも伝えたいです

 

人生は心の置き所が肝心だもんね(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ