「できる・できる・できる」

“自分を信じる力を養う”

 

自分を信じて生きていけたら

どんなにか楽しいだろうなー

 

と思ったもんですから・・・

 

「自」らを「信」じる・・・つまり自信です

 

 

いきなり自信はつかないよね

何かいい方法はないものか?

 

そうだ言葉を使ってみよう

言葉の力を使って自分に自信をつける

 

ポジティブな言葉、積極的で、建設的な言葉

元気が出る言葉、やる気が湧く言葉・・・・

 

条件は簡単で言いやすいこと

と書いた瞬時に浮かんだ言葉がある

「できる」・・・です

 

「できる」
簡単でシンプル

 

「できる・できる」
いいやすくて勇気が湧く

 

「できる・できる・できる」
より力強くなり勇気100倍

 

「できる・できる必ずできる」
・・・グッドです

 

「できる・できる絶対できる」
・・・完璧です

 

 

この言葉に親しみ、

愛着を持ち「できる」に慣れる

 

なれたら、「私」をつけます

「私はできる必ずできる」

「私はできる絶対できる」

 

習慣になるまでやり続けます

当面の目標

1日100回、100日続ける

 

できる・・・勇気が出ます(ニコニコ)

 

 

追記

私ね、1週間続けました

「できる」が腹に染み込んじゃいました

丹田と意気投合しています

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ