「どっちがいいか」

「正しい」ことをするのもいいが

「楽しい」ことをする方が面白い

 

確かにそうだね

 

楽しいことを

想像しただけで楽しいね

 

 

 

これは使えそうだぞ

他人との関係は

正しいより、

楽しいことの方が、いい関係が保てます

 

 

会議で議論が白熱してくると

意見が違うと

言い争いになることが多いね

 

最初は穏やかに、笑顔で話していたのが

気がついたら感情的になって

自分の方が正しいと強く主張します

 

 

“どっちが正しいか?”

 

だと感情的になることに気づきました

どちらが勝っても後味が悪いです

 

これを改良したいです

「正しい」から「楽しい」に

価値観を置き換えましょう

 

 

どっちが正しいかではなく

どっちが楽しいか

 

楽しいに焦点をおくと

争いがなくなると思います

 

意見が違ったとしても

いがみ合うことはありませんね

 

いいことに気づきました(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ