「どんどん使いましょう」

昨日に続きテーマは言葉です

 

聖書の有名な文言

はじめに言葉ありき

言葉は神と共にあり

言葉は神なり

 

なるほど・・・言葉は神なのか

と思えると、

思考が積極的になります

 

たとえば、災難が起こっても

考え方一つで積極的になれます

 

つまずいて転びました

膝を擦りむいて血が出ました

 

「骨を折らなくてよかった」

 

と考えられたらしめたもんです

 

ついてないなー

というよりも、いいでしょ

 

 

もう一ついきましょう

嬉しいこと、楽しいことが起こったら

「ありがとう」と言いますよね

 

 

“思考を高めますよ”

 

「嬉しい」「楽しい」と言うから

 

嬉しいことが起こる

楽しいことが起こる

 

善いことが起こる前から

嬉しい、楽しい、

この言葉を口にするのです

 

 

どんどん使うと

どんどん善いことが起こります

 

「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」

 

どんどん使いましょう!

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ