「もういくつ寝ると」

明日はクリスマスイブ

明後日はクリスマス

クリスマスが終わったらお正月です

 

イブとクリスマスは当日楽しみます

 

今日はお正月を想定して楽しみます

 

ちょうど今頃の時期ですかね

子供の頃に口ずさんだお正月の歌があります

 

もういくつ寝るとお正月

お正月には凧あげて

こまをまわして遊びましょう

はやく来い来いお正月

 

 

あといくつ寝るとお正月

一夜明けると

また、あといくつ寝るとお正月

 

一日一日が楽しくて

はしゃぎ回っていました

 

そうそう、餅つきがありました

ペッタン、ペッタン

大人に混じって餅つきを楽しみました

 

 

そうか、思い出した

お正月の歌を口ずさむのは

餅つきが終わってから・・・です

 

鏡餅をお供えし、

お雑煮の餅を作り終えたら

お正月気分でした

 

お正月が待ち遠しいのは

お年玉をもらえるからです

 

もういくつ寝るとお正月

 

あと9日です(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ