「もう一度」

私はサラリーマンを辞めてから

今の仕事「呼吸」に出会いました

呼吸の仕事を始めて約20年です

 

 

この辺で一区切りしてみるか

と思ったんです(笑)

 

 

この先何年生きるかわかりませんが

呼吸とは縁が切れないと思います

 

縁が切れたらおしまいです

切れたら「死」です

これはお天道様にお任せするとして

 

 

生きているうちに

呼吸をもっと探求しようと思ったわけです(笑)

 

こういう考えができると

元気が出ます

なぜか理由はわかりませんが

やる気も湧いてきます

 

このやる気と元気を

思う存分活用したいね

 

歳をとって

やる気と元気があると素敵です

生きるのが楽しいよね

 

 

よし、もう一度、

呼吸を見直します

 

“呼吸は生命を支配している”

 

この辺から取り組んでみます

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ